ニードル脱毛 - An Overview

深刻な後遺症はほぼ見られないとされていますが、ニードル脱毛には具体的にどのようなリスクがあるのか把握しておきましょう。

今回はニードル脱毛の特徴と、そのメリット・デメリットについて、おくぐち皮ふ科の看護師が解説します!

色んな脱毛方法がありますがニードル脱毛がもっとも効果が高く、確実にムダ毛を処理できます。

お得なお知らせや限定クーポン、最新情報など随時配信中です。ぜひご利用ください。

針脱毛は、硬毛化・増毛化の原因と考えられている医療レーザー脱毛や光脱毛の「熱」を使用せず、一つ一つの毛穴に針を刺して電流を流すので、硬毛化・増毛化部分も脱毛可能です。

医療針脱毛は、毛根に沿わせて針を入れる高度な技術が必要です。この技術さえあれば、うすーいうぶ毛、金髪、白髪など、メラニンが少なく、レーザーでは反応しきれない毛質から太い毛まで、医療針脱毛は、ほぼどんな毛でも「永久脱毛」することができる脱毛法なのです。

また、医療レーザー脱毛の場合はパワーが強いため、広範囲を効率的に脱毛することができます。

また、針脱毛は火傷などのリスクだけでなく、針を挿すことによる感染症などのリスクもあるため、医師や看護師が在籍し衛生環境に配慮された医療機関で施術を受ける必要があります。

concept 既にメンバー登録済みの方 ログイン まだメンバー登録されてない方はこちらから登録! ニードル脱毛 メンバー登録(無料)

肌の色が黒くても脱毛できる 肌が濃い色だと、レーザーや光が反応して脱毛することが難しくなりますが、ニードル脱毛はその心配がありません。

ニードル脱毛は硬毛化はもちろん、「その他脱毛方法で処理しきれず残ってしまった毛の仕上げ」にもよく利用されますよ。

施術を行う医療機関によっては麻酔を使うことができる場合があるので、痛みが不安な場合はカウンセリング等で相談してみましょう。

ニードル脱毛は、光脱毛やレーザー脱毛で処理しきれなかった細かいムダ毛や残毛に効果的です。また、硬毛化した毛や白髪にも対応可能で、特定部位や細かいデザイン脱毛に最適な方法です​​​​​​​​。

ニードル脱毛は毛周期という毛の生え変わるサイクルを踏まえて施術を行います。毛周期は成長期、退行期、休止期の3つの期間があり、そのうち成長期を迎えている毛に施術を行うことで発毛組織を破壊しやすくなります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *